2017年1月5日木曜日

紹介したいもの/懐かしい音楽

昨日作ったハンバーグがあまりにもおいしかったので
紹介します。
★びっくりのハンバーグ★
味噌とマヨネーズを入れるのは「え~っ!」と驚いたのですが
だまされたと思って入れて作ったら
これがうまい!
ララはソースはいらない、これだけでおいしいと言って
できたてを二つ三つペロッと平らげてしまいました。
賢造にはハンバーグソースを作ってかけてあげました。
私も味見のつもりで一口食べたら、
あまりのおいしさに1個食べてしまいました。

あと最近立て続けに作っている料理
かぼちゃのとろっとそぼろ煮
これはちょっと濃いめの味付けでご飯によく合うおかずとして活躍。

話は変わり
最近よく音楽を聴いています。
20年前くらいに流行ってた曲なんですが今聞いても新鮮ですごくいい曲なので紹介します。
今夜はブギーバック/スチャダラパー

2023年追記 のせた動画が削除になってしまったようです。
たぶん、あのオリンピックのときに問題になったことが原因かなと勝手に推測してますが、このときはあんな問題がおきるとは予想しておりませんでした。なので画像は削除しました。

サマージャム’95/スチャダラパー

恋とマシンガン/フリッパーズギター

ここ10年近く音楽をほとんど聞かない生活を送っていたのですが
ユーチューブだと関連動画が次々と視界に入ってくるので
これも懐かしい、あれも懐かしいといろんな曲を聴くと
やっぱり音楽はいいなあと
音楽を頻繁に聞いていた十代や二十代の若い頃のように音楽中毒気味になっています。

音楽を聴いていると掃除中や料理中、洗い物中に鼻歌が自然に出てきます。
歌を歌いながらだといつもの家事もちょっと楽しくできて
暗い気持ちが明るくなるような気がします。

サマージャム’95は、歌詞がすごく良くて昔の懐かしい光景が目に浮かぶようです。
「再放送のドラマ見ながら昼寝になってる」というくだり
あるあるという感じで懐かしい気持ちになれます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿