2017年1月12日木曜日

最近作った料理

 また今日は料理の話・・・とその前に
つい二日前、LINEをインストールして使い始めました。
連絡を取りたい人はお互い見つけられず、
IDなどを教えていただき探し出すことができたのに
連絡を別に取りたくない人から発見されて連絡がくるということに
驚きました。
普段使っている似たようなアプリの場合、
連絡がくると通知音がしてメッセージがきたとわかるようになっていたのが、LINEは何も音もせず無音で、アプリを立ち上げないと連絡がきているかどうかがわからないというのが不便だなあと思いました。
まだ使い始めて3日目。
これから頻繁に使うかどうかはわかりませんが、
まだまだ慣れず使いずらいです。


料理の話に戻します。
1枚目は大根と鶏もも肉の煮物です。
キューピー3分クッキングの「大根と鶏肉のこってり煮」
いかにもお母さんが作りそうなイメージの料理です。
作ったときはちょっと薄味かなと思ったのですが、
冷めてくると味が濃くなっておいしくなりました。
2枚目の写真のこれは
大根の葉でナルム
これはしょうゆとごま油の味付けなのですが
思った以上においしくてお気に入りのレシピの発見になりました。
しかし私が食べようと思ったのに、
夫に会社に持っていかれてしまいました。
最近夫は私の作り置きのおかずを会社に持っていきます。
この前も肉じゃががごっそりと減っていました。


これは、昨日作った大学芋。
魔法の大学芋」というレシピでいつも作ります。
昨日はなぜかカリカリにならず
途中でフライパンを鉄のフライパンに変えてみました。
するとカリカリ感が出てきました。
しかし少し炒め過ぎた感じになって失敗だったのですが
冷蔵庫に保存して次の日に冷えたものを食べたら
これが意外にもおいしかったです。
冷えてもおいしい大学芋が偶然にもできました。

料理に時間を費やすことが多い今日この頃です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿