2017年1月30日月曜日

最近食べたおいしかったもの

これはシチュー用の肉として売られていた牛肉です。
(私の別ブログでもこの肉のことについて書いています。)
カレーを作ろうと思い買ったのですが
600グラム入りで、
カレーに入れてもまだ余っていたので
その残りの肉の使い道に悩んだあげく
今日、ようやくレシピを決めて
使い切ることができました。
私が選んだレシピは
トマト缶de本格ビーフシチュー
つくレポの少ないレシピだったのですが
材料の量などがちょうど良かったので
このレシピでビーフシチューを作ってみました。
デミグラスソースがなくても、
デミグラスソースを使ったかのような味になって感動しました。
料理に2時間くらいかかって
こんなに気合を入れて作った料理は珍しいです。
味見が止まらなくなる美味しさでした。
この週末、夫がWhole Foodsで買った
クロワッサンドーナツです。
あまりのおいしさに
食べた次の日にまた買いに行きました。

Whole Foodsのドーナツは
ビーガン(ベジタリアン)用のものばかりだと思っていたのですが
これは普通のドーナツです。
断面をお見せしてます。
クロワッサンぽく層になっています。

これは私が冷蔵庫の残り物で作ったものです。
夫がだいぶ前にトルティーヤの皮を買って
冷凍庫にしまって
忘れているのか長い間放置されていたので
私が活用しました。
トルティーヤの皮って
フライパンで油で焼くとパリパリになるので
この皮を一口サイズにカットして
焼いてみたら
市販のトルティーヤチップみたいになりました。
お菓子としても活用できるかもという発見がありました。
最近また“ぽっこりお腹”が復活してしまっています。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿