2017年1月2日月曜日

同じ場所で

ここでこの写真を撮りたくて
そのためだけに(私は)12月30日に公園に行きました。
相当久しぶりの公園でした。
最近はあまりもう公園には行かなくなりました。
2016年の年末
賢造4歳、ララ6歳

なぜ、ここで写真が撮りたかったのかというと・・・・
去年も年末に同じ場所で写真を撮っていたから
比べてみようと思いました。
2015年の年末に撮った写真
賢造3歳、ララ5歳

その前の年にも
2014年の年末に撮った写真
賢造2歳、ララ4歳

賢造が同じ服を着ているのは
私の父が2年連続で同じ服を送ってきたのでした。
でもサイズは違うのを送ってくれました。
賢造も気に入って毎年着ています。

毎日接していると変化に気づきにくいですが
こうして写真で見ると2人が大きくなっているのが目でわかります。
自己満足のための写真比べでした。

今年はいよいよ賢造が入学します。
でもまだ9月まであと9か月。
未就学児童と四六時中接している時間もあと約9か月。
たぶん長いようで短いんだろうなと思います。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿