2017年1月3日火曜日

冬休みも終わり

紫キャベツでコールスローサラダを作ってみました。
普通のキャベツを買うか、
紫キャベツを買うか迷って
なんとなく紫キャベツでコールスローサラダを作るイメージをしたら
デパ地下っぽいサラダになるような幻想を抱いて
実践してみました。
キャベツの切り方が悪いのか
何が悪いのかわかりませんが
幻想とは違ったものが出来上がりました。
一応コーンも入っています。
余ったコーン缶で
コーンスープを作りました。
参考にしたレシピはこちら

大晦日の日にワインを試飲に行ったところで
夫は気に入ったワインを買ったのですが
私が美味しいと言ったワインも夫は買ってしまったので
飲まないわけにはいかなくなって
(私がおいしいと思ったワインは夫は甘すぎと言っていたので)
その甘くておいしいワインを飲みながらこのブログを書いています。
ほろ酔い状態で。

元旦は義母の家でブランチをいただきました。
パンケーキとスクランブルエッグを食べました。
おせち料理が存在しない家族の中では
おせち料理を作らなくてはというプレッシャーもないので
楽ちんです。
今年はお餅すら買わず普段通りの食生活です。

今日からララの学校も始まりました。
またいつも通りの生活がスタートです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿