2017年1月15日日曜日

Western Railway Museumに行く

今日はSuisun Cityというところにある
Western Railway Museumというところに行ってきました。
道中、車の窓から見える景色は
まるで北海道のようで
地平線が見渡せる広々とした草原が視界に広がる
のどかな風景でした。
今日もとっても寒い日でした。
夫が着ている服は、
夫の職場の人がネパールに行ったお土産です。
日本人は海外旅行に行ったとき、
会社用のお土産はみんなに配れるようなお菓子の詰め合わせだったりすることが多いと思いますが
アメリカ人はTシャツだったり着るものを職場のお土産に買うみたいです。うちの夫も日本に行ったとき会社の人のお土産にTシャツを大量に買っていました。


Western Railway Museumは
アメリカのミュージアムにしてはとってもお手頃な値段の入場料でした。
大人二人と子供二人の合計が34ドル!!!←安い
水族館なんかだとこれは一人分の値段くらいで
4人で100$を超えるのが普通ですが
ここはとっても良心的な値段です。
それもそのはずで
見物するものも大したものはなく
唯一ある面白そうな電車の模型は
out of order (故障中)


誰も使っていないピアノとテレビと
何かのパンフレットのようなものが置いてあるだけ。

あとは子供の遊び場と
電車のおもちゃ売り場がありました。
私たちが乗った電車はこの赤い電車。
私が大学生の時過ごした岐阜県にあった路面電車のようでした。

よくしゃべる車掌さんが英語でペラペラと
とりとめもなく何かをずっと話していました。
電車の中から見える光景は
ここに来るとき車の中から見た景色と同じで
のどかな草原の風景。
無数の風車が見ることができました。
牛や羊やうさぎなんかもたくさん見えました。
子供たちは楽しかったと言って喜んでいました。
最近はどこにもでかけることがなかったので
久しぶりの遠出で嬉しかったようです。
私は車中睡魔におそわれウトウトしてばかりでした。

明日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニアDayで学校はお休み。
ララは学校でこの日がどんな日なのかを教わり
私にも教えてくれました。
私も明日がどんな祝日なのかを再認識できました。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿