2017年1月7日土曜日

面白い洋楽ミュージックビデオ

この前20年前に流行った邦楽を紹介しました。
今回は洋楽を紹介したいと思います。
私はまったく洋楽に疎いのですが
USヒットチャートを検索していろいろと面白い洋楽を見つけたので紹介します。
一つ目はスタイリッシュな感じの曲なのに(感じ方は人それぞれかもしれませんが)
ミュージックビデオは着ぐるみを着て歌っているのが面白いと思いました。
ポケモンを連想させるMVです。

Maroon 5 - Don't Wanna Know
















次はなんでトムハンクスが?と面白かったミュージックビデオです。
歌っているのはかわいらしい感じのCarly Rae Jepsenという若い女性なのですが
ミュージックビデオの中ではトムハンクスが歌っています。
最後には二人一緒に踊っています。とってもいい曲です。




Carly Rae Jepsen - I Really Like You













次もCarly Rae Jepsen の曲です。これは最近みた映画「SING」の中にも出てきて気になっていた曲なのですが、ヒットしたのは数年前です。
ミュージックビデオの最後がどんでん返しになるというのが面白かったです。
2人結ばれるのかと思いきや、そうはならないという意外性がありました。

関係ない話ですが、
うちの夫はゲイの男性を見分けるという特技があります。
正解かどうかはわからないので特技とはいえないかもしれませんが、
道行く男性を見ながら「彼はゲイ」と見てすぐわかるそうです。
しぐさやファッションですぐわかるんだそうです。
あと、夫の特技をもう一つ、
黒人と白人のハーフも見てすぐわかるそうです。自分自身がそうだからかもしれませんが、私は全然見分けることができません。





次はOlly Mursという歌手の人の曲なのですが、
その前に、彼がX Factorというオーディション番組に出たときの動画がありました。

オーディションの時点でもうすでにプロのようなパフォーマンスで
観客が大盛り上がりでした。














Olly Murs - Troublemaker
これはありえないトラブルメーカーな女性が出てきます。
カフェでウェートレスをしてクビになったり、次はレコード店で働き、次は洋服屋さんらしき場所だったり、ありとあらゆる場所でトラブルを作る女性が面白いミュージックビデオです。


最近暇なときよく観てるのですが
Xファクターというオーディション番組はすごいスターを生み出している番組で今や大スターの人たちのオーディションを観ることができるので面白いです。
ジャスティンビーバーや
ワンダイレクションのHarry Styles
も見れます。
上で紹介したCarly Rae Jepsenもこの番組のオーディションに出ていました。






次に紹介するのはうちのララが一時期ハマってすごいリピートして聞いていた曲です。


Katy Perry - Dark Horse

ララは今ではもう聞き飽きたそうですが
サビの部分が「エレファイ」と聞こえたらしく
この曲のことを「エレファイ」と呼んでいました。

エジプト感がすごいミュージックビデオです。









以上です。
私がいろいろ観て印象に残っているミュージックビデオを紹介しました。
去年の7月くらいからクラウドワークスというサイトで仕事をみつけて
家で仕事をしていたのですが、最近また無職になってしまい暇を持て余していまい
こんな動画ばかり見ています。

私は英語を勉強しないといけない身なので
(アメリカに住んでいて英語が話せないという状況はいつまでも許されることではないと思うので)
邦楽よりも洋楽を聴くようにシフトしていこうと思っています。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿