2017年1月25日水曜日

週の半ば何もない平凡な水曜日

玄米のパンが売っていました。
このパンが玄米だとは知らずに買ってから気づきました。
いつもはパンを買ってくるとすぐ冷凍庫に入れるのですが
このパンは開封前は冷凍不可だと英語で書いてあり
賞味期限も1年くらい先で
なんか普通のパンじゃないと気づきました。
wheat free、グルテンフリー、乳製品フリー の珍しパンです。
詳しくはこちらで書いています。

冬なのにスイカが売っていました。
うちの子供たちはスイカが好きです。
季節構わず、スイカを見ると欲しがります。

ララが学校に行っているときに撮った写真です。
賢造はよく食べて、
身長が賢造よりも大きいララよりも
体重が重いです。
ララが痩せすぎなのかもしれません。

ララが最近学校に持っていくお昼ご飯は
ララの要望にこたえてピザとコーンドッグ。
ピザとコーンドッグを持たせてあげるようになってから
残さずに全部食べてくるようになりました。
朝の準備は、冷凍庫から取り出してオーブンで焼くだけ。
楽ちん。
アルミホイルで包むだけなので
洗い物も出ない。






今日は、ララが学校から帰ってくると
ままごと遊びのおもちゃで
2人が取り合いのケンカになりました。
そのときに
このビデオを撮りました。
賢造はララに「おもちゃをあげない」と言い張っているのですが
4歳なのに、まだ拙いしゃべり方です。
前に公園で、賢造と同じ年の子が
みかんを食べて
「ぼく、甘すぎるのって苦手なんだよね」
とすごく大人っぽい口調で言っていたのと大違い。





にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿