2017年1月20日金曜日

ハッピーフライデー

今日も雨でした。
でも、降ったり止んだり、晴れたりとコロコロと変わる天気でした。
そんな晴れ間に賢造はベランダでシャボン玉をました。
その間、ララはエルサのDVDを見ていました。

今日学校にララのお迎えに行くとき
デモ行進に遭遇しました。
no more president
と言っているように聞こえました。
この週末サンフランシスコでもこういうデモ行進があるそうです。
領事館からも注意喚起のメールが来ていました。



今日は鶏つくねを夕食に作りました。
レシピは「つくねの甘辛照り焼き」を見て作りました。
このレシピの作者の方のレシピは他にもまだ作ったことがあり
密かなファンだったりします。

もう一品作りました。
それは豆腐のそぼろあんかけです。
えのきはなかったので入れていません。
豆腐も足りなかったので半量でつくりました。
子供たちには好評でした。
今日は鶏ひき肉メインの夕食でした。

やっと金曜日。
早起きしなくてもいい土日なのですが、
最近ララは早起きが好きになって
6時に起こさないと不機嫌になるので
土日も平日と同じ6時起きです。

毎週金曜日、crossing guardの女性に「ハッピーフライデー」と声をかけられるので
タイトルにしてみました。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿