2017年1月26日木曜日

些細な動画を沢山撮りました

ここ2、3日、よく携帯で動画を撮っています。
賢造は何かパパに言いたいことがあるとすぐ
「パパに電話して」と言ってくるので、そういうときに動画を撮って
パパの携帯に送るから話してと言って動画を撮ります。


これは、昨日撮った動画。
窓から
仕事に行くパパにバイバイしたときに
賢造はまだ言い足りないことがあったみたいで
涙を流しながら話しています。











こっちは今日の動画です。
私が掃除機をかけていたところ
掃除機が賢造のおもちゃにぶつかって
それを怒ってパパに訴えています。














欲しいおもちゃを買ってと訴えています。

















ララの学校に行ったときに
賢造よりも小さな男の子と
賢造はなにやら言い合いになったようで
(言い合いといっても話す言語が違うのでまるで会話は成り立っていないのですが)
ケンカになったと報告しているだけの動画。












拙いしゃべりも聞けるのは今のうちだけかな?(そうじゃないと困るのですが)と思い
賢造が成長したときに見たらいい思い出になっているかなと撮っています。


積み木で遊ぶ賢造です。
こんな動画も撮りました。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿