2017年1月19日木曜日

雨に降られた木曜日

赤・黄色・オレンジ・緑のきれいな色のパプリカは
なぜかいつも緑だけが一番安い。
その一番安い緑色のパプリカを1つ買ってきました。
1/4はナポリタンのスパゲティを作り、
1/2を使って今日はこの写真の料理を作りました。
「なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華!
とってもおいしかったです。
まだ1/4残ってるのでそれで何を作るかはまだ未定です。






昨日の夜中には雨が降っていましたが
今朝、学校に行く頃には青空が見えていて
天気予報を見ると曇りマークだったので
雨は大丈夫だろうと思い、
晴れ用の恰好で学校に行きました。
ララを教室に送り届けて
賢造と一緒に家に帰ろうとしたとき
予想外にも雨がザーザー降りだしました。
賢造を背中におんぶして
家まで小走り。
頭から水が滴るほど濡れました。
眼鏡をかけていなくて正解でした。
今日はそんな一日の始まりでした。

うちの4歳児は最近「肉、肉、肉」と
何が食べたいか聞くといつも「肉」と答えるほど肉が好きです。
昨日はシチュー用の豚肉の使い道に困り
豚の角煮を作りました。
約2時間肉を煮込んだら、すごく柔らかくなりました。
ご覧の通り、おやつ代わりに肉を食べるほど気に入って沢山肉を食べました。

こどもたちはクリスマスプレゼントの中の一つに
「マインクラフト」を買ってもらいました。
夫も便乗して買い、毎日夜、夕食後に3人でマインクラフトをするのが日課になっています。
私にはわからないゲームの世界ですが
にぎやかに三人でゲームの中で遊んでいます。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿