2016年11月30日水曜日

子どもが学校を休んだ日

この写真は、
子どもたちが朝仕事に行くパパ が
車で1階の駐車場から出てくるところに
「バイバーイ」と窓から叫んでいるところです。
パパも車の窓から手をふってバイバイと答えています。
https://www.youtube.com/watch?v=3zygshwJ0G0

ララは熱を出し、のどが痛いと言い
学校を二日間休みました。
でも大したことはなくて全然元気にしていました。
昨日と今日作った料理です。
黒目豆の料理と(バルサミコ酢と醤油と酢で味付けしています)
インゲン豆のピーナッツバターあえと
キヌアの上に鮭フレークをかけたものです。
(鮭フレークも作りました)。
子どもたちはこんなものは食べるはずはなく
私専用のダイエット兼健康維持のための食べ物です。

今日は歯医者に行って歯の掃除をしてもらってきました。
舌で歯を触るとどことなく前と違って
ツルツルした触感がします。
歯医者さんで、歯の掃除をしてもらうときに
担当してくれるスタッフの方が
「I'm なんとか」と名前を名乗ってくれたのですが、
向こうは私の名前を知っているし、返答に困ってしまい、変な間が流れてしまいました。
こういういとき、なんて返事ををしたらよいのでしょう?

ララが学校を休んで家にいるので
なんだか休みのような感じがして曜日感覚がくるっています。
二日休んですっかり元気になったので
明日からは学校に行く予定です。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿