2016年11月6日日曜日

1時間ずれた日曜日

これは二日前に撮った夕食の写真です。
2週間前に買ったきゅうりをすっかり忘れてて
早く使わなくちゃと、
きゅうり消費のために1品作りました。
2週間、冷蔵庫の野菜室に放置状態だったのですが
新聞紙にくるんで 立てて置いたせいか
しなびてなくて大丈夫でした。
日本のきゅうり(細長いタイプ)とは違うタイプのきゅうりで
太くて短いきゅうりでした。→こんな形です。
日本のきゅうり(細長いタイプ)も売られていたのですが、
値段が高いので手が出ませんでした。
リンク先の私のブログに書いたことですが
前はきゅうりの皮をむいて使っていたのですが
きゅうりの皮の緑の濃い部分に栄養があるので
むかない方がいいですよ。
今はきゅうりの皮も食べてます。
最近は炒めて食べるのが好きです。
昨日、クランベリーのジャムを作ったので今日の朝ごはんは
パンにピーナツバターとそのジャムを塗って食べてみました。
アメリカでは無糖のピーナッツバターとジャムの組み合わせが一般的な食べ方なのでマネしてみました。

やっぱり、ピーナッツバターとジャムは
別々で食べる方がおいしいと思いました。
今朝、夫は賢造を連れて釣りにでかけました。
ララは「ママが行かないなら行かない」と
頑なに行くのを拒否。
だから午前中はララと二人で過ごしました。
←写真は朝、ララがおもちゃのティーセットで
コーヒーを飲んでいるところです。
午前中、ララの長靴を買いに
(長靴の底がすり減って穴があいてしまったので)
近所の中古の子供服売り場に行ってみたのですが
あまりいい長靴が売っていなくて
結局買わずに帰ってきました。

お昼頃家に帰ると
夫と賢造はもう帰ってきていました。
ものすごい量のカニを持って帰ってきました。

今日から時間が1時間ずれましたね。
いつもずれる瞬間を見たいと思いつつ、
寝てしまっていまだにその瞬間を見たことがありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿