2016年11月25日金曜日

昨日のサンクスギビング「アカデミーオブザサイエンス」に行く

昨日はサンクスギビングでした。
サンフランシスコの
アカデミーオブザサイエンスというところに行ってきました。
10時からなのですが、
少し早く着いたので横のゴールデンゲートパークで
時間をつぶしたのですがすごく寒かったです。
この噴水にお金を投げて願い事をすると叶うらしいです。
こんな場所があるとはまったく知りませんでした。
ララがミュージアムに行きたいと言い
もっと家から近くのミュージアムは閉館日だったので
サンフランシスコまで来ました。
サンクスギビングはどこも閉まっているのが普通らしいです。
 ここは初めてきたのですが、
観光客が多い場所らしいです。
白いワニが一匹いました。すごい迫力でした。
魚、カエル、ヘビ、蝶、クラゲ、いろんな鳥、トナカイなど
動物や虫や爬虫類がたくさんいました。
地震を体験することもできました。
サンフランシスコにも昔大きな大地震があったそうで
そのときの揺れを再現したものを体験してきました。
立っていられないくらいすごい揺れでした。

こんなおおきな水槽も・・・
もっとゆっくりと全部を見てまわりたかったのですが、
お昼くらいにはここを出て
一旦家に帰ってから
次はお義母さんの家で
夕食をごちそうになってきました。
お義母さんの作る料理ははじめて食べるものばかりなんですが、
どれもおいしかったです。
ご飯(米)とパンが混ざった料理や
ひよこ豆をカリカリにしたもの、
あとは大きなターキーの丸焼き
芽キャベツとクルミとレーズンかクランベリーのドライフルーツを一緒に炒めた料理も。
野菜とナッツとドライフルーツの組み合わせって
新鮮ですが、とっても良く合いました。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿