2016年11月15日火曜日

健康を実感する火曜日

季節感のない写真ですが、
これは今朝の写真。
なんでも道に落ちているものを拾うララが
今日の朝学校に行く途中に拾ったものは
お花でした。
髪にさそうとしてたので
私が耳のところにさしてあげました。
すぐとれましたが一瞬のすきをねらって
写真だけ撮りました。
今日は天気が悪く霧雨が降る天気でした。
昨日、賢造とSAFEWAYに行ったときに買った肉です。
賢造が肉が食べたいと言うので、
いつもは買わない肉にチャレンジにしてみました。
とりあえず、見た目で選んで
これが何かは家に帰ってから調べました。
PORK LOINというのは豚ロースのことでした。
買ってからそれが何かわかるという
私流の買い物の仕方です。
豚ロースの厚切り肉。
厚切りといっても半端なく厚い!
一口大にカットして使いました。
骨付きでした。
生姜焼きにしたんですが、
あまり生姜焼きっぽくなりませんでした。

まだもう一枚ある豚ロース。
どうやって料理しようかなあと考えています。

最近、仕事で得た知識を実生活に生かしているのですが、
心なしか少し健康になった気がします。
慢性的なひどい腰痛もなくなりました。
肌も少しだけ潤いをとりもどしました。
これは何が影響しているのかはわかりませんが、
私が日ごろ意識して摂取しているものを紹介します。
水!(ひまさえあれば飲む!)
ココア!
豆乳!(ココアは豆乳を入れて作ってます。朝のコーヒーには豆乳を入れてます)
酢!(お湯で薄めて15ccを毎日飲むようにしてます)
クコの実!(セレブっぽく)
ピーナッツ!(一日30粒まで)
これをはじめてから体の調子が良くなりました。
しかし、、、、、まだやせない。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿