2016年11月18日金曜日

ハチャメチャな朝

今日は朝からハチャメチャで・・・
まず、今日はCRAZY HAIR & CLOTHS DAY!だということを
すっかり忘れて、学校に到着してから
みんなの髪型を見て思い出しました。
ララは家に帰りたいと悲しそうな顔をするので
私が自分のしばっていた髪のゴムをはずして
ララの髪の毛をその場で適当に結んであげました。

(この写真については最後に説明します)

 で、帰ってから仕事仕事・・・と思っていたのですが、
賢造が散歩に行きたいと言い出し
私の手を引っ張って行くので
仕方なく家に帰らずそのまま散歩にでかけ・・・・
←散歩中の写真です。

逆光だったので撮り直し。

忙しいときに限ってこうなる
ようやく家に帰って掃除機をかけて
次はアイロンがけと思っていたら携帯に電話がかかってきて
夫からUPSに行ってほしいと頼まれ
夫の部屋にある封筒を持ってUPSに行く羽目に。
仕事が結局できず。
UPSで用事を済ませると、
賢造がその近くの公園で遊ぶと言うので
公園へ。
遊んだら「お菓子を買いたい」と言うので
(私もお腹が空いていたので)
セブンイレブンへ寄り道。
賢造はオレオ、私はこの写真のパン(ケーキ)を買いました。
これ、前から気になっていたもので
「チーズコーヒーケーキ」というもの。
チーズとコーヒーの味がするケーキ?なんかおいしそう、と
初めて買ってみました。
想像していた通りとってもおいしいケーキでした。


最初の写真は
昨日ララのクラスメートの子が誕生日で
風船とかシールとか、
←こんなおもちゃのお金とか、おもちゃの指輪とか
他愛のないものなんですが、
子どもが喜びそうなプレゼントをもらってきました。
知らなかったんですがアメリカでは
子どもが誕生日のときには
クラスの子全員にプレゼントをするという習慣があるみたいです。
まったく知らず、ララのときは何もしなかったんですが、
強制的なものではないので、するしないは自由です。
うちの夫は一応ここが地元なんですが、
そういうことをまったく教えてくれません。
昔は無かった習慣なのでしょうか???



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿