2016年12月2日金曜日

五平餅をつくる/熱を出す4歳児

昨日は夜にブログ更新しようと思っていたのですが、
子どもたちを寝かしつけてたら
自分も一緒に朝まで寝てしまいました。

昨日はもち米消費に
五平餅を作りました。
これでもち米2合分です。

味見と言いつつ、私も2本食べてしまいました。
おいしかったです。
昨日の子どもたちの夕食です。
五平餅とトマトソースのパスタとかぼちゃのポタージュスープ
これにララには冬みかんをセットしました。
賢造は冬みかんがあまり好きじゃないようです。

4歳児なのに昼寝してる・・・と思ったら
熱を出してました。
ララの風邪がうつったらしい。

昨日は賢造がやけに不機嫌だなあと思っていたら
もしかしたらずっと熱があったのかもしれません。
気づいてあげるのが遅かったかもしれません。
ララがまた折り紙の本を学校から借りてきたので
いろいろ作りました。
昨日は風車を作ったのですが、
棒に付けて留めるピンが家にはなくて
わざわざそのためだけにCVSに買いに行ってきました。
その帰り道、ララは道で転んで手を負傷。
最近は「ついてない」とよく嘆いているララですが、
本当についてないなあと親目線でも思います。
これは今朝の写真。
起きたときは39度の熱。
ララの学校に行くときは37度くらいに下がって
家に帰ってきて少しすると
食欲が出てきたのか
朝ごはんを食べています。

今日は珍しく朝にブログ更新。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿