2016年11月21日月曜日

黄色いズッキーニ

これは黄色いズッキーニです。
緑のズッキーニはよく売っていますが、
黄色は売っていたり売ってなかったりで
みかける頻度は緑よりも少ないような気がします。
緑色と同じ値段だったので
興味本位で黄色いズッキーニを買ってみました。
それは2週間前のことで、
ずっと冷蔵庫の野菜室で忘れ去られていて
今日発覚!ちょっとしなびてしまいましたが
まだまだ大丈夫でした。
 バルサミコ酢を使った作り置き料理を作りました。
作り置き
今かどうかわかりませんが、
日本ではブームになっているのでしょうか???
仕事でダイエット料理のことについて調べてて
レシピ本を検索すると
売れ筋上位はほとんどが「作り置き」料理の本ばかりでした。
作り置き、いいですよね。
毎日、毎食作るなんてちょっと大変過ぎます。
作り置き、私もやってみようと思います。
食材の買い物のとき
肉類を買うのをすっかり忘れてしまいました。
仕方なく冷凍庫にあったハムを出してきて
キッシュにしました。
ほんとはベーコンで作るんですが、
ハムに代えて。
ハムでもおいしかったです。
今日は料理を他にも数品作り日中は料理だけで潰れてしまいました。

夜な夜な仕事とブログ更新をしてます。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿