2016年11月28日月曜日

連休中に食べたもの

連休も終わり、今日からまた普通の生活に戻りました。
連休中に食べてたものの写真を載せてあります。
久しぶりに
春雨で中華風サラダを作りました。
レシピは「スーパーのあの味 中華風春雨サラダ
日本だとよくスーパーのお惣菜コーナーに売られてるやつです。
中途半端に余ってたほうれん草まで
どさくさに紛れて入れました。
久しぶりにキヌアを食べたら、お通じがよくなりました。
これはダイエット用の野菜スープです。
外科手術を受ける人が
手術までにやせるために考えられたスープだそうです。
トマトがなくて入れてないんですが、
それでもおいしいです。
子どもたちには不評で私一人で食べています。
レシピは「脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ
 「豆腐クリーム」という存在を初めて知り
アメリカのFirm豆腐で作ってみました。
ターゲットにはFirmしか売ってないのが残念です。
水切りし過ぎてパサパサになってしまい
牛乳を適当に足しながらミキサーでガーっと攪拌して
それっぽく作ってみました。
パンケーキにのせて食べました。
豆腐クリーム、好きです。
ホイップクリームが食べたいときに豆腐で作ろうと思います。
連休中一番ショックだったのは
豆乳の無糖をいつも買うのですが、
間違えてバニラ味を買ってしまったことです。
ショーーーーック!!!
豆乳が甘い!甘い!甘過ぎる!
仕方なく無糖を買ってきて混ぜながら飲んでいます。
パッケージが似すぎてて区別がつかない!

もっとショックだったのは
豆乳はヘルシーでも飲み過ぎては逆に良くないということを知りました。
1日200ml、1カップくらいが適量らしいのですが、
明らかに私は今まで飲み過ぎていました。
だからといって体に不調はないのですがこれからは適量で飲もうと思います。
昨日は夜遅くまで仕事をしたら
連休明け初日から朝寝坊をしてしまいました。
明日は早起きできますように。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿