2016年11月24日木曜日

サンクスギビングの連休

きょうは(といってももうすぐ日付が変わりそうですが)
サンクスギビングの連休の初日。
私は仕事に追われていながらも
休みなので気分は休みモード。
休みの日の朝ごはんは
スコーンとかマフィンを作りたくなります。
←このちょっと怖い、紫色をしたマフィン
何を入れたかというと、にんじんです。
レインボーキャロットの紫色のにんじんを入れたら
こんな見た目の良くないマフィンになってしまいました。
こんな見た目なので
誰も食べてくれないだろうな、と思っていたのですが、
意外とみんな食べてくれました。
野菜嫌いのこどもたちも
にんじんが大量に入っているとは気づかずに食べていました。
サンクスギビングデー
「ハッピーサンクスギビング」とあいさつされたときは
なんて返事をしたらよいものなのでしょうか?
私は困り、オウム返しに同じことを言ったのですが
「you too」と答えている人もいて、しまったと思いました。

これはララが学校で作ってきた本です。
サンクスギビングの日は
いろいろなものに感謝する日なんだそうです。
ララから教えてもらいました。
勤労感謝の日のようなものなのでしょうか。
この本を見て驚いたことがあります。
草に感謝、地球に感謝、山に感謝、水に感謝と続き
このページ
Blue skies and clean air
とかかれています。
sky空って数えられるのでしょうか。
skyが複数形でskiesとなっています。
いままで知りませんでした。
空は数えられる名詞だったとは。


最後のページは
my familyと書きたかったみたいです。
笑ってはいけないのですが、
これを見て笑ってしまったのは
galiはDaddyと書きたかったらしい。
パパはスペースがなくなってしまったから
細いスティックみたいにしか書けなかったそうです。
うちの部屋の中を描いたようなのですが、
水槽と電車のおもちゃが乗っているテーブルは
しっかりと描いておきながら
パパだけが一番端で棒状に描かれているのが
笑わずにはいられませんでした。
こどもの絵って面白い。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿