2016年11月10日木曜日

久しぶりの公園/口にココア

すごく久しぶりに公園に行きました。
賢造が珍しく公園に行きたいと
(正確には「ブランコ行く」←公園に行きたいときの言葉)と言うので。
私も今日は仕事が一段落したところで
少し余裕があったので
連れていきました。
公園に行くと、来ている顔ぶれも前とはだいぶ変わっていました。
みんな賢造よりも小さい子供たちばかりで
1歳とか2歳くらいの子たちばかり。
前のように一緒に遊べそうな同年代の子供もいませんでした。
結局こうやって一人で砂場で遊んで、
ブランコに乗って帰ってきました。
賢造が「みてみてー」と言うので
見ると、こんなバカなことをいました。
何かのフタを目につけて
「こんな目になっちゃったよ、こわい?」と言っています。

最近の賢造の口癖は「エライ?」
なにもしていないのに「エライ?」と聞いてきます。
「エライ」と返事をしないと怒ってきます。
でも「エライ」と返事をすると
「ふーん、べつにー」という答えが返ってきます。
ララを迎えに行って帰ってきたところです。
私は今日、ココアを飲んで
口の周りにココアを付けたまま学校に行き
数人の人とちょっとした会話をしたあとに
ララに「ママ、口にチョコレートがついてるよ」言われ
手鏡を見て
ココアが口の周りについているのに気づきました。
いつもはほとんど誰とも話すことはないのに
こういうときに限って数人の人に話しかけられるという悪運です。
私と話した人たちはきっと心の中で爆笑していたことでしょう。


仕事でピーナッツのことについて調べて
久しぶりにピーナッツを食べようと思っていたとき
アジア系のお菓子売り場で
こんな落花生を発見して買ってきました。
食べて気づいたのですが、
にんにくのフレーバーが付いていました。
にんにく味の落花生を食べるのは初めてです。
ピーナッツの薄皮に体にいい栄養があるそうなので
薄皮は捨てないで食べたほうがいいらしいですよ。
だいたいむかれた状態で売られていることが多いので
こういう殻付きの落花生の状態でピーナッツが売られているのは
普通のスーパーでは見かけることはあまりないかもしれません。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿