2016年11月14日月曜日

霧につつまれた月曜日の朝

今日の朝はすごい霧でした。
もやっとした白い霧で街中が覆われて
洗濯物も外に干すのをやめたくらいです。
昼頃になると霧も晴れて
太陽が顔を出してきていつもの天気に戻りました。
今日は、朝ララを学校に送っていったあと
賢造と一緒に近くのSAFEWAYまで
買い物に行きました。
いろいろ買い足りないものがあったので。
そのあとはいろいろ料理をしました。
セロリがたくさんあったので
セロリ消費にピクルスとスープを作りました。
午後からは鮭フレークを作りました。
冷凍庫の魚(夫が釣ってくる)もだいぶ減って
残っているのは鮭のあら。
あらというのか、鮭の骨のまわりの肉(本来は捨てられるはずの部分)を
夫がもったいないともらってきて
スプーンで削った鮭の肉が冷凍庫にたくさんあります。
それを使って鮭フレークを作りました。
参考にしたレシピはこちら
鮭フレーク
これがかなりおいしくできました。
最初に塩をたっぷり入れたお湯で鮭をゆでるのがいいみたいです。
塩味がしっかり付いておいしい鮭フレークができました。

その鮭フレークを使って夕飯にパスタを作りました。
鮭フレーク和風サーモンクリームパスタ」というのを初めて作ってみました。
つくれぽが917件もある人気なレシピだけあって
とってもおいしくできました。

今日はそんなで、パソコンに向かって仕事をする時間はなく
キッチンに立っている時間がほとんどでした。
最近久しぶりに昔(独身のとき)好んで聞いていた音楽を聞いています。
音楽を聞きながら料理をしたり、洗い物をしたり
それはそれで楽しい時間です。
ちなみに今日聞いていた音楽は
ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。
あと
東京スカパラダイスオーケストラの昔の曲も好きなのがあって
聞いていました。
ユーチューブで聞くのですが、
「お住まいの国では視聴できません」と見れないのがいっぱいあって残念です。
海外でも見れるようになればいいのに。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿