2016年11月17日木曜日

折り紙をする

 昨日、ララが教室から出てきたときに
私に「はい、プレゼント」と言って渡してくれたカード(?)です。
文字がかかれています。
I mistWmom LALA .
これだけ見るとよくわかりませんが
I miss you mom.
と書いたらしいです。
英語は話せても書くのは難しいみたいです。
毎週月曜日にララは
学校の図書室から絵本を借りてくるのですが
今週はおりがみの本を借りてきました。
これに載っているものを作ってほしいと言われて
いくつか作りました。
私が知っているものは何一つなく
難しいものばかりでしたが、なんとか想像力を働かせて
作ることができました。
写真に写っているのはカエルです。
これはお尻の部分指で押すと飛ぶので
子どもが遊ぶことができるようになっています。

そうそう、折り紙は英語でも「ORIGAMI」というみたいです。
昔私が折り紙で作ってたのは
「手裏剣」とか「やっこさん」、「オルガン」とかを
作っていた記憶があるのですが、
今となってはもう作り方がまったく思い出せません。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿