2016年11月5日土曜日

クコの実を食べる

クコの実を買ってみました。
仕事でクコの実のことについて調べたのがきっかけで
つい影響されてしまって
欲しくなり、今日買い物に行ったときに買いました。
計り売りだったのですが、
1パウンド(約450g)で$12.99でした。
ちょっと高いなという印象だったので
初めて買うということもあり
少な目に取ってお試しで買ってみました。
レシートを見ると$1.82で
もうちょっと買っても良かった気がします。

情報ではクコの実の味は苦いと書かれてあったので
食べずらい味なのかと思いきや
ぜんぜん苦味はなく
ほんのり甘い味がしました。
なんだか肩透かしをくらったような・・・苦いのを覚悟で食べたら全然苦くないので。

温かいお茶にでも入れて食べようと思っていたのですが、
全然そのままで食べれます。むしろおいしいです。

なぜクコの実を買ったかというと
昨日も少し書いたのですが、
最近どうも体のあちこちに老化を感じてしまって・・・・
手足がいつも冷たいとか、肌が乾燥するとか・・・
あげるときりがないくらい。
そこで、若返りを願ってクコの実を食べてみることにしました。

スーパーモデルやら楊貴妃やら、平子理沙とか
セレブたちがこぞって食べているらしいので
セレブとは程遠い私ですが、
同じ食べ物を食べることくらいはできます。

思ったよりもおいしいので
こんどはもっとごっそりと買ってこようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿