2016年11月12日土曜日

料理をする土曜日

さつまいもが1本冷蔵庫あったので
オーブンに90分入れっぱなしにして焼きいもを作って
さらにそれをつぶして
スイートポテトを作ってみました。
成形がうまくできなくて
まんまるのおはぎのような形にしました。
それと並行してご飯を炊いて酢飯を作り、
冷凍庫に数か月前から置き去りになっていた
油揚げを出してきて
お稲荷さんを作りました。
 お稲荷さんてなんか大きくて食べずらいなあと思って
(いつも作っても子供たちは、油揚げの中のご飯を食べずに
油揚げだけ先に食べてしまって、
ご飯だけが残るという状態になってしまう)
油揚げが長すぎるんだよなあと思って
「油揚げ 長い」で検索をかけると、いいレシピを見つけました。
可愛く一口で♪おいなりさんの細巻き寿司
一口でお稲荷さんが食べれる画期的なレシピです。
さっそく作ってみました。
これなら子供たちはご飯も全部食べてくれました。
子どもが遊んでいるのを何気に見ると
こんなおバカなことをして遊んでました。
おなかにお金を乗せて
お医者さんごっこをしていたそうです。

放っておくと部屋が散らかり放題で
片づける気もおきないくらいに散らかりまくっています。







にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿