2016年11月4日金曜日

老化現象

ときどき朝すごく冷え込みます。
ダウンジャケットを着て学校に行くこともあります。
そのくらい寒いです。
ところが、そんな寒い朝でも
街ゆく人たちの中には
真夏のようなノースリーブの服を着てる人もいます。
ちょっと驚きます。
ララのクラスにも
どんなに寒い日でも
いつも半袖Tシャツの男の子がいるのですが、
さすがに昨日は
長袖の服をきてました。

こんなに寒い朝なのに
昼頃には気温があがります。
そうすると今度は暑いくらいになるので
ララは長袖の下にTシャツをきて行きます。
この日も朝はとても寒い日だったのですが
夕方には二人とも
ランニングシャツ1枚という恰好で過ごしていました。

私はというと、冷え性とまではいかないかもそれませんが
子どもと比べるとやはり体の老化を感じます。
子どもたちは寒くても手足はいつも温かいのですが、
私は指先やつま先がいつも冷たいことが多く、
これは老化だなあと思います。
血行の流れが末端まで行き届かない。
毛細血管の老化がもう既に始まっているようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿