2015年9月21日月曜日

大量のじゃがいもを購入

この前買い物に行ったとき、
夫が、約5キロ入りのじゃがいもの袋をカートに入れました。
安いからと入れたのですが、
私は普段そんなにじゃがいもを使わない。
どちらかというと
かぼちゃや、さつまいも派。

なにを作るのかとおもいきや
←夫が作ったフレンチフライ
皮もむかず、切って揚げるだけ
お皿にも入れず
広告の紙の上にキッチンペーパーをひいただけの上に
揚げたポテトをのせて
塩をふる
このズボラ料理(夫が作るものはすべてがズボラに見える)が
意外においしくて
食べだすと止まらなくなってしまいました。


幼稚園の送り迎え、
はじめの頃は、帰ってくると、まず横になって休憩しないと
疲れて疲れて家のことができなかったのですが、
最近は慣れてきて(体力がついてきて)
休まなくても家事がこなせるようになりました。
やっぱり私の腰痛は運動不足だからなるんだなあと実感しています。

大量のじゃがいもを消費すべく
じゃがいもを使った料理を夕飯に作ろうと思って
今悩み中。
珍しくこんな時間帯(午後3時)にブログ更新。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿