2015年9月23日水曜日

楽しいお菓子作り

この写真は今日のお風呂上りの写真。
賢造は、ララが着なくなった、おさがりのパジャマを
気に入って着ています。
ララは冷たい牛乳を飲んでいます。
最近までララは牛乳を温めないと飲まなかったのですが、
やっと冷たいままで飲んでくれるようになりました。
賢造は牛乳にチョコレートシロップを入れて飲んでいます。
いつもこの飲み方。
上からの角度。

写真には撮っていないのですが、
今日はさつまいものタルトを作りました。
タルトの生地って、何度作ってもうまくできません。
出来上がりはまあまあそれなりにできているのですが、
型にはめ込むまでの工程が
うまくできなくて毎回四苦八苦しながら作っています。
ここ数日お菓子作りにハマっています。
クッキー、ドーナツ、タルト、
好きなものを作るのは楽しいです。
明日はどんなお菓子を作ろうかな。
スマホのゲームで数年前からお菓子屋さんを経営するゲームをしているのですが、
本物のお菓子屋さんをやりたくなってきます。
おばさんになってなってから子供のような夢をもつなんて、おかしな話(←だじゃれ)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿