2015年9月14日月曜日

虫をかわいがる(>_<)

今朝、幼稚園にララを送っていって、
帰ってきたときの写真。
幼稚園の近くの木が切り倒されていて、
大きな松ぼっくりがゴロゴロと、
枝ごと落ちていました。
小さな枝の破片を拾ってきたのですが、
この小ささでも持つと、ずっしりと重い。
賢造は、松ぼっくりとどんぐりをコレクションしていて、
うちには、いっぱいあるのです。
が、、、
時々虫がついていて、
ギョっとすることがあります。
(私は虫が大嫌い)。
すぐに殺虫スプレーでシューっとします。
私が虫嫌いなせいもあって、
(↑と、よく夫に責められる・・・)
ララも賢造も虫が大嫌い。
虫が出るとみんなギャ~と大騒ぎになるので、
夫は子供たちに、
「虫は友達。こわくない、虫大好き」
とおまじないのように、こどもたちに言って洗脳しようとします。
アメリカ人は(?)虫を大切にする傾向にあるようで、
ララも、幼稚園で、
お弁当を食べる時(お弁当は外で食べるらしい)、
アリがきたから追い払ったんだよ、と言うので、
他の子もみんな追い払うのかと思いきや、
他の子はみんなアリを大切にかわいがるんだと言っていました。
アリをかわいがる・・・・
小さな子供にはそうやって教えた方がいいのかもしれませんが、
私には無理だ~(>_<)



人気ブログランキングへ


日本ブログ村はメンテナンス中

0 件のコメント:

コメントを投稿