2015年9月27日日曜日

手作りアイスクリーム

アイスクリームを作りました。
はじめての挑戦です。
簡単なレシピを見つけて↓
牛乳と全卵で濃厚バニラアイスクリーム

こどもたちと一緒に作りました。
まだアイスが完全に凍るのを待ちきれず
二人ともまだ完全に凍る前に食べて、
おいしい、おいしい、とむさぼるように二人で食べていました。
そして残った分を次の日に
二人で全部食べて、
これが相当おいしかったみたいです。
(私はちょっと味見した程度でほとんど食べてません)。

材料は牛乳と卵と砂糖とバニラエッセンスだけ。
市販のアイスクリームに比べたらヘルシーで安上がりかもしれません。

アイスクリームがうちで簡単に作れるなんて、と私は感動でした。
次はコーヒー味にしてみようかな、と考えています。
次は私も沢山食べてみたい。
抹茶味も作ってみたいです。

それにしてもうちの子供たちはアイスクリームが異常に好き過ぎ。
手作りのアイスクリームを常備しておこうかな、とひそかに考えて、
牛乳を大量に買ってきました。

アイスクリームもプリンも材料はほぼ同じなんて、新たな発見をしました。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 手作りアイスクリームいいですね!
    私もいつか作ってみたいです^^

    返信削除
  2. markaoriiiiさん、お久しぶりです。
    手作りアイスおいしくてさっそく今日2回目、コーヒー味で作りました!
    それもまた好評でした。ぜひ作ってみてください!

    返信削除