2015年9月16日水曜日

腰痛が消えた

幼稚園がはじまってから
麦茶を作っています。
毎日持たせてあげるため。

ここ数日寒い日が続いています。
この前の暑い日がウソのように寒い。
寒いうえに、雨まで降ります。
寒暖の差が激しく困ります。

ララはこれまで着ていた半そでのTシャツを着たがります。
私は、今日は寒い日だから長袖の服を、
と言っても、言うことをきかないので
半そでのTシャツの上に
真冬のモコモコなジャケットを着させて幼稚園に行きました。
まるでTシャツの上に皮ジャンを着るような感じです。
(昔兄がそんな恰好をして母に、夏だか冬だかわからん恰好だね、と言われていました)。
朝は真冬のように寒くても
お昼すぎて、
帰る頃は半そででも大丈夫なくらいの気温になっていたりします。

昼寝って伝染するのでしょうか?
今日、幼稚園のあと、帰ってきて
私はめったにしない昼寝をしてました。
(気づいたら寝てた感じです)
ふと気づくと横でララも寝ています。
ララも昼寝することは普段ないのに。

毎日幼稚園の送り迎えで一日に合計1時間40分位歩きます。
そのせいか、
よくお腹が減り、よく食べます。
そして疲れるのですが、
腰痛がなくなっていることに気づきました。
運動不足で腰痛になっていたのか、
いつも、
ある一定の姿勢で横になっている状態から
起き上がって立とうとすると、
ものすごい腰痛に見舞われていたのですが、
それがなくなっているのです!
体がちょっと若返った気がします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿