2015年9月29日火曜日

海苔の警告文再び

以前書いた「海苔売場にあった警告文
ここで書いたメーカーのものではない海苔を買いました。
←この海苔です。
(カリフォルニアに住んでいる人ならみんな知っているかもしれない、
この海苔。
売り場の中で一番値段が安い海苔ですよね。)

あのメーカーじゃないし、
一番安いし、
と思って買ったら
ガーン!!!
裏面のあの恐ろしい警告文が!
シールで貼られてありました!
ショックを受けながらも、夫と相談。
この海苔、買っちゃったけど、どうしよう。
捨てた方がいいかな?
夫の返事は、
「大丈夫、大丈夫。本当に危ない物だったら売られてないよ」
という回答。
それもそうだよな、と私も思って
今日食べてしまいました。


最近知ったおもしろい料理、「おにぎらず」。
これはちょっと作ってみたい、と思い、
最近作っています。

幼稚園から帰ってくると、ものすごい量のお菓子を食べるララ。
ちょっともう食べ過ぎなんじゃない?
と呆れるくらいお菓子を食べるので、
今日は、ララには幼稚園から帰って、「おにぎらず」を用意して食べさせてから
お菓子をあげることにしました。
やはり、食べるお菓子の量が減りました。
フッフッフッ、私の作戦勝ち。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. さえこさんこんにちは!
    おにぎらず私も好きでたまに作っています^^
    私の定番はスパムに卵焼き、ケチャップです^^
    お子さんたちが好きかどうかわからないですがいつか機会があったら
    ぜひやってみてくださいね^^♡♡

    返信削除
  2. こんにちは(^o^)/
    スパムに卵にケチャップ、美味しそう!こんどやってみますね。

    返信削除