2015年9月9日水曜日

お弁当がアメリカ化

今日も昼間は暑い日でした。
夫の話によると暑いのは今週で終わりだそうです。
うそか本当かわかりませんが。
この暑さはこのエリアではすごく珍しいそうです。

ララは今日レゴで遊んでいます。
レゴで車を作って、
それを写真に撮ってあげました。

今日の夕食は、思いつきでカレー。
トマトとズッキーニを入れて夏野菜のカレーを作りました。
(たまねぎ、にんじんも入ってます)
味見するとちょっと味が濃い。そして辛い。
どうしようと考えて、
前に得た知識、
カレーの隠し味にはちみつ。
味をまろやかにする牛乳を入れてみました。
まあまあそこそこの味に修正できたと思います。
カレーに入れてしまえば、
子供たちもズッキーニもトマトも食べていました。
どさくさに紛れて野菜を食べさせるにはカレーがいいですね。

ララのお弁当。
コテコテな日本のお弁当を作っていたのは、
最初の二日間だけ。
ララの助言に従って、
それ以降はどんどんアメリカ化してきています。
パンとりんご、シリアル、お菓子。
そんなお弁当です。
やはり毎日同じは飽きるらしく、
明日はチーズとハムを入れてほしいとリクエストがありました。

スイカを持ってくる子や、
ピザを持ってくる子や、
生のにんじんを持ってくる子、
皮をむいてないりんごを持ってくる子もいるそうです。

アメリカ生活、お弁当作りが楽で助かります。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿