2015年9月19日土曜日

スポーツ用品店をひやかす

今日はとっても暑い日でした。
(写真は1週間くらい前に撮ったものです。)

冷たいそうめんを夜ご飯に食べました。
あと枝豆も。

この前学校から手紙があり、
どうやら、英語以外の言語で普段生活している子供は、
英語のテストがあるそうで、
その結果によって、
小学校のクラス分けがされるそうです。

この辺では、そういう子供(英語以外の言葉で生活している)が
たくさんいるようです。

今日は、スポーツ用品店に行きました。
普段夫はスポーツジムに行くのですが、
ララも行きたい、と言うのですが、
16歳以下の子供は行ってはダメで、
(ダメな理由を説明するのに、危ない道具が沢山あるからと言って聞かせている夫)
どんな危ない器具があるのか
見せてあげたいという夫の意向でスポーツ用品店へ。
重たいダンベルや、
いろんなマシーンを子供たちに見せてあげました。

特に何も買う予定はなく、
買いもしないものをただ見て触って楽しんできました。
私は個人的に驚いたのが、
縄跳びが12$くらいする高級なものしか売っていなかったことです。
私が子供の頃は100円くらで縄跳びを買っていた記憶があるのですが、
あんな安っぽい子供が使うような縄跳びは売っていませんでした。
おもちゃ屋さんにでも行けば子供用の縄跳びが売っているのかも。
お店にあったのは、
皮製品の縄跳び。12$。高い。

それから公園にも行きました。
私のサングラス&帽子もだんだん板についてきました。
日差しの強い日は、
サングラスに帽子は欠かせません。
もう直射日光も平気平気。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿