2015年6月17日水曜日

忌まわしき話のその後

あの忌まわしきスモーカー話(こちらからご覧いただけます)から
もうすぐ三か月が経ちます。
早い、もうそんなに経つとは。
←これは二代目のスモーカー。
懲りない夫は2台目を購入しているのです。
問題を起こした初代は
親戚に買い取ってもらったそうです。
そして、この2代目も、
夫の妹の家の庭に置かせてもらっています。

実は、場所を変えて(夫の妹宅に)、
スモーカーを使ったときにも
消防車が来るボヤ騒ぎになったそうです。
(夫から聞いた話。私はまったく関与していません。)
近所の人が通報したんですね。
それ以来、スモーカーを使うときは、
使う前に、近所の家を回って、説明して、
匂いがしても通報しないでほしい、と言って回っているそうです。

夫が言うには、通報する人は白人女性だそうで、
(うちのときも通報したのは白人女性でした。)
白人女性には特に注意して説明しているそうです。

買っただけあって、夫はしょっちゅうこのスモーカーを使っています。
先日は自分が釣ったサーモンをスモーカーで焼いてきました。

お店で売っている「スモークサーモン」は生っぽいけれど、
スモーカーで焼くサーモンは、
生ではなく、完全に火が通った状態で、
売っているものとはだいぶ異なりますが、
燻したような香りは強くついています。

そんな風で、あの騒動に懲りることなく、夫はスモーカーを愛用しています。

日本でスモーカーなんて見たこともなかったけど、
アメリカではWalmartにも売っていて、ガスのタイプもあるようです。
夫が買ったのはガスのタイプではなく、薪を燃やす原始的なタイプです。

私はあの騒動のこともあり、スモーカーにはまったく無関心ですが
食べると、やっぱり普通に料理するよりも、おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。
そのせいだけではありませんが、
最近ちょっと体重増加気味です。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿