2015年6月11日木曜日

早朝の独り言

BERKELEY BOWL WESTに行ったとき
日本でも買ったことのなかった「なると」を買いました。
ララが「これ欲しい」とねだったものが
「なると」でした。
なんでララが「なると」を知ってるのか、
ただ見た目だけで「欲しい」と言ったのか、
わかりませんが、
夫がカートに入れてしまったので、買う事になりました。
私は「要らない」と断るつもりだったのに。
「なると」を買うならラーメンも、と思い
このラーメンを買いました。
これは冷凍になってカチカチの状態で売られていました。
その近くに、納豆も売られていたので、
買ってきて食べようと思ったら、
納豆もカチカチに凍った状態でした。
日本に住んでいるときは、
こういうラーメンも納豆も、冷凍できるなんて知りませんでした。
同じ日、前前から気になっていた
「ココナッツバター」も買いました。
これについては別ブログの方で↓詳しく書いています。
ココナッツバター(オイルとバター違い)

別ブログの方では、
下にたまった固い部分を、上のオイル部分とうまくミックスできない。
と書いたのですが、
食べ始めて数日経った今朝、
ようやく、ミックスできるように柔らかくなってきたようです。
室温の関係もあるのかも・・・。

昨日は、しとしとと雨が降っていて、湿気の多い天気で
日本の梅雨の時期のような天気でした。
今日の天気も予報ではあまりよくないみたいですが、
公園にでかけようかと考え中です。
珍しく朝5時台に起きた私。
1人の静かな時間を満喫しております。(夫は釣りにでかけた後)

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿