2015年6月13日土曜日

映画「JURASSIC WORLD」を観る

映画「JURASSIC WORLD」を観てきました。
ジュラシックパークの続編だそうで、
公開日だったこともあり、
たくさんの観客がいました。

恐竜の映画なので、
4歳のララも飽きることなく見ることができました。
最初は、「恐い」と言って、
ずっと私のひざの上に座って観ていました。
2歳児は、恐竜が出てくるところは
おとなしく見ているのですが、
人間だけのシーンになると、落ち着きがなくなってしまい、
チョロチョロしていたのですが、
幸い、途中で寝てくれたので、最後まで見ることができました。
ここはカリフォルニアなので、
日本語の字幕など無い状態なので、
私はまったく話す英語はわかりませんでしたが、十分楽しめました。

英語が理解できない分、
頭の中であれこれ推測をして、
登場人物のキャラクターで、
この人は絶対、恐竜に食べられる、と予想した人は的中しました。
だいたい、映画の中のデブキャラは最後は死ぬ(殺される)、と予想できます。
そしてイケメン主人公は最後まで生き続けて、かっこよく戦う。
だから、
英語がわからなくても、予告を観てなくても、
人物のキャラクターで、主人公がどの人か、ヒロインはどの人か、
だいたい途中からわかることがきました。

映画の最後には、観客から拍手がおきました。
みんな大満足したようです。もちろん、私も。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. いいですね!私も見たいと思ってました!でも日本は確か8月くらいに上映だったような。楽しみです♪ あい

    返信削除
    返信
    1. 日本は少し後なんですね。リアルな恐竜が楽しめますよ。

      削除