2015年6月1日月曜日

オートミール・少女漫画

オートミールを朝、食べることがあります。
私が食べたオートミールを
こちらのブログで紹介しています。

前に食べたオートミールの箱に、英語で
“お好みでフルーツや牛乳をかけて食べてもいい”
と書いてあったので、
バナナと牛乳をかけて食べるのが最近気に入ってます。
ララはゆで卵が好きで、よく作ってあげるのですが、
ゆで卵の黄身を食べません。
白身だけしか食べないので、いつも黄身の活用に困っていました。
何か活用できないかなあ、と検索していたら、
「ミモザビスケット」というのをみつけました。
スコーンのようだという情報をみたので、
さっそく作ってみました。
ネットの写真では
黄身が入ってるので黄色い色をしていたのですが、
実際に作ってみると、それほど黄色にならず、
もっとたくさん、黄身を入れてもよさそう。

レシピではバターを使うようになっていたのですが、
この前買ったココナッツオイルを使ってみたくて代用しました。

ララに「ちびまるこちゃん」を教えてあげました。
「ドラえもん」も「クレヨンしんちゃん」も見飽きたようで、
他になんか面白いものが見たい、というので。

「ちびまるこちゃん」は、私が子供の頃から見ていました。
「りぼん」で連載していました。
私は小学校5年生くらいから、たぶん、中学生か高校生頃まで
「りぼん」「なかよし」を読んでいました。
少女漫画が大好きな時期がありました。

大学時代の友達が言った印象的な言葉があります。
「少女漫画を読まないで大きくなった女の子はうまく恋愛ができない」
面白いなあ、と思いました。
確かに一理あると私も同感してしまいました。

アメリカにはこういう少女漫画雑誌はあるのだろうか・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿