2015年6月26日金曜日

子供たちの面白い言動

また誰も見たくはない私の夕食。
お気づきかもしれませんが、昨日と同じです。
作り置きをちょこちょこ小出しにして食べています。
※子供は別メニューですよ。
今日は黒目豆のスープも作りました。






それから、これは
昨日作ったのですが、かぼちゃのタルトです。
タルトの型を買ったので
使ってみたくなりました。

夕食のあとに、食後のデザートにこれを食べました。
ありがたいことに、
こどもたちはこれが好きではないので、
全部私の独り占め。
(夫も食べません)
だけど、これ、本当においしいんですよ。
みんな食べてくれなくてラッキーだと心底喜んでおります。(皮肉ではなく)


うちの2歳児(もうすぐ3歳ですが)が
なんだか、わけのわからない掛け声でジャンプする動画を撮りました。
子どもたちの遊び
「なくなく〇×△◆□(←なにを言っているかわからない)」
なくなく、なんとか!と言って叫んでジャンプする、ということを最近やりはじめました。
何を言っているかわからないし、、
なぜそんな掛け声を作り出したのかもわからないのですが、
なんか面白いので動画に残しておきました。
謎の掛け声です。

ララが面白い発言をしたので、ここに書き留めておきます。
おもちゃがなくなって、探してもでてこないので、
私が「神隠しに遭ったんじゃない?」というと、
ララ「え?ほんと?かみかくしってどこ?」と、
「かみかくし」を場所の名前だと勘違い。
笑ってしまいました。

それから、ララが公園に行く途中に
鼻と口をおさえながら
ララ「この場所、いんちきくさいんだけど」と言いました。
“いんちきくさい”はそういう意味じゃないんだけど、
それも思わず笑ってしまいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿