2015年6月29日月曜日

たまに食べたくなるもの

また、夕食・・・。
うちで食べるときは、ヘルシーにと心がけているのですが、
毎日毎日、こんなものばかり食べているわけではありません。

しばら~く、口にしていないと、
食べたくなってくるものがあります。
それは、、、生クリーム。
体に良い食べ物ではありませんが、
アメリカでは、自分で作らない限り、
あまり口にすることがないのです。

日本だと、手軽に買えるコンビニスイーツのようなものが無い。
シュークリーム、エクレアも無い。
(日系のスーパーに行けばある場合もあります)
とろけるようなプリンも無い。
あのホイップクリームがたくさん入った「まるごとバナナ」も無い。

無いなら自分で作るしかないので、
最近プリンを家で作って食べています。
アメリカに引っ越すことがなければ、
自分でプリンを作るなんてことはしなかったでしょう。

食べたくなると家でホイップクリームをつくります。
最近買ったホイップクリームを
私の別ブログの方でも紹介しています。→こちらからご覧いただけます。

泡立てたホイップクリームは、なるべく早く食べないといけないので、
今朝、ホイップクリーム消費に、クレープを作りました。
朝からホイップクリームたっぷりのクレープを食べてしまいました。

せめて夜ごはんはヘルシーにと思い、私だけこんな夕食を食べています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿