2015年6月15日月曜日

1980年代の歌

「恋人よ~、そばにいて~」と、
と時々夫が歌います。
この歌、私も知ってるけど、昔過ぎて、
誰の歌かもわかりません。

そんな歌を、アメリカ人の夫がどうやって検索したのか、ユーチューブで聞いているので、
私も耳に残ってしまい、調べてみました。

五輪真弓
「恋人よ」
でした。
1980年の歌です。

これを聞いていると、これに似た歌のメロディーが私の頭の中で、よみがえってきます。
メロディーだけで、歌の歌手も、タイトルも思い出せません。
ああ、あの歌、いったい、なんの歌だろう、と気になってきました。
歌詞もはっきりわかりません。
だけど、同じ年代の歌のはずなので、1980年代のヒット曲を検索したら、
すぐにわかりました。

久保田早紀
「異邦人」
でした。

ああ、これこれ、懐かしい、と聴いていたら、
賢造の方がこの歌を気に入って、私が「もうおしまい」と言うのに、
「もう一回、もう一回」と聞きたがります。

1980年代の歌のメロディーは2012年生まれの賢造と相性がいいのかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿