2015年6月5日金曜日

子供たち髪を切ってスッキリ!!

昨日は美容院でこどもたちの髪を切ってきました。
ララの髪もスッキリ。
短くなりました。

ララは変わり者で、
女の子なのに、髪をしばるのを嫌がります。
「縛った方がかわいいよ」と私が言っても
ララ「かわいいのはイヤ、かっこいいのがいい」
と、「かわいい」と褒められるのが嫌い。
この髪型にした後も、
私はつい「かわいくなったね」と言ってしまって、
すぐに
「かっこよくなったね」と言い直しました。

それから、また私は思いついたことを口にして
「ちびまるこちゃんみたいになったね」
とつい言ってしまうと、
ララは、
「髪の毛を早くのばしたい」と
その言葉が嫌だったみたいです。
賢造も。
賢造は髪を切られるのが嫌なようで、
始終こんな表情。

この美容院では
賢造はいつもパパのひざの上で切ってもらっています。

別の美容院に行ったときに
賢造の髪を切る様子を動画に撮ったことがあります。
二歳児髪を切る←こちらからご覧になれます。

毎回、この動画のときのような
奇声を発して嫌がっていたけれど、
今回は奇声を発することもなく
私が頭をおさえつけることもなく、
賢造も散髪に慣れたのか、
ある程度のガマンはできるようになった様子です。
髪を切る前の二人。
一つしかないいすを取り合っています。

ずいぶん前から
こどもの髪が伸びてきたなあ、と思い、
夫に「そろそろ子供たちの髪を切りに・・・」
と言っていたのに、尻が重い夫。。。
なかなか予約の電話をしてくれず・・・
英語ができない私は、自分で予約の電話を入れることもできず、
ずっと「髪を切りたい」ともやもやしていたので、
これで、私の心もスッキリできました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿