2015年6月24日水曜日

ヘルシーな夕食

公園の帰り道。
この白い建物の横で寄り道。
賢造がこの場所が気に入ってしまって
離れなくなってしまいました。
私とララは待ちぼうけ。
賢造はこの場所で走り回って汗だくに。
今日は日中暑い日でした。

連日ヘルシーじゃない外食をしていたので、
うちでヘルシーな夕食を食べました。
ワンプレートランチ(夕食だけど)っぽくしてみました。

夫が釣ってきた魚がたくさんあって、
最近は魚消費のため肉は一切買っていません。
そのため、
挽き肉でつくるはずの料理もサーモンで代用したりしてます。
今日はガパオを作りました。(サーモンで)。
ほんとは卵焼きをのせるのですが、私は無しで、
子供には卵そぼろを作って代用。

生バジルを久しぶりに買ってきました。
生バジル、一束が多いのでいつも使い切るのに一苦労。
なので、使い終わった後は、もうしばらくバジルは買わない、
と思うのですが、
のど元過ぎれば熱さを忘れる
しばらくするとまた買って、同じ苦労をすることになります。
だけど、今回は、毎日順調に消費してます。

主婦歴が長くなればなる程、料理の苦労も減っていくような気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿