2015年6月25日木曜日

映画「Inside Out」を観る

誰もみたくないと思うけど、
これは今日の私の夕食です。
昨日に引き続きワンプレートランチ風。

昨日作った鮭のガパオを、
ビーフンと一緒に炒めてパッタイ風にしてみました。
ものはいいようで
ただ余っていたのでリメイクしただけです。



今日、「Inside Out」という映画を観てきました。
この前、この映画を観に行ったら、
なんと、チケット買う順番がきたときに、ちょうど私たちの番になったところで
SOLD OUT
売り切れになってしまったのです。
長蛇の列ができていたので、仕方ありません。
それほど人気の映画だったのです。

今日は、それほど混んではいなくて、すんなりと入ることができました。
この映画、なんか感動する最後で、
ちょっと涙が出てしまいました。
子供向けの映画ですが、大人の私にも
そして、英語がまったくわからない私にも、
主人公の女の子の気持ちがよく理解できて、感情移入してしまいました。

そして、なにより、舞台がサンフランシスコで、
何度も行っているサンフランシスコの光景がでてきて、
すごく身近に思えて、
また映画の中では「Oakland」の文字がある道路標識とかでてきて、
私の住む場所にすごく近いところが舞台となっていました。
ディズニー映画でそんな身近な光景がでてくる事にも感動しました。

日本では「インサイド・ヘッド」というタイトルで7月公開だそうです。
タイトルの意味を調べてみたのですが、
インサイドアウトの意味はいろいろあって、結局よくわからなかったので、
うちのアメリカ人に聞いてみると、
「頭の中」という意味らしく、
日本語のタイトルとピッタリでした。
そう、インサイド・ヘッド。
頭の内部のお話です。
とっても感動的だったので、興味のある方はぜひご覧ください。
(って、私は映画関係者ではありませんが・・・)



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿