2015年4月9日木曜日

靴下のつぎあて

靴下ってよく穴があきます。
穴があくと、捨てます。
ところが、ララに「直してほしい」と懇願されてしまいました。
靴下の穴のつぎあてなんてしたことがありません。
どうやって直そうか
悩みました。
穴があいた周辺自体が薄くなってしまっています。
穴だけを補修したところで、
周辺が既にもろくなっているのでまたすぐに穴があくはず・・・
そう思って、
穴だけではなく、
全体的につぎあてをしてみました。
私も面白半分で、やってみたくなりました。

いろんな洋服のお直しをしたことがありますが、
靴下なんて初めて。
やったことがない事に挑戦するというのは、
脳が刺激されて、
普段使わない部分の脳が活性化されるような気がします。
気がするだけですが・・・。

足の裏側はこんな感じです。
果たして履き心地は良いのだろうか、
ララにしかわかりません。






この前夫が職場から
このライトセーバーのようなものを持ってきました。
ララはこれが気に入って、
ハロウィンのときに着た
スパイダーマンの服に着替えて
このライトセーバーを持って
カッコいいポーズをきめて、
私に「写真を撮って」と言ってきます。
何枚か撮って、ララのお気に入りはこの写真。

女の子なのに、
ヒーローものにあこがれているようです。


ところが、遊びでは
2歳下の弟の賢造に
やられっぱなし・・・

ふいをつかれ
枕で・・・
押しつぶされそうになったり
正面から枕を投げつけられたり
賢造にはかないません。

「ライトセーバー」で思い出したことが・・・
まだララが生まれる前、
スターウォーズシリーズを
夫に強制的に見させられたことがあります。
スターウォーズなんてまったく興味ありません。
それをはじめから最後まで
DVDで3本か4本くらい見た覚えがあります。
おかげで要らない知識がみについたのですが、
今では、夫と二人だけでゆっくりDVDを観るなんて
とても考えられないシチュエーションです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 靴下のお直し、すっっごく可愛いですね(^o^)
    こうやって直せば、すごくおしゃれですね!!saekoさんすてきです^^♡
    私はお裁縫なんてできないですが、もし子供が生まれたらいろいろ作ってみたいなと思いました☆☆

    返信削除
    返信
    1. markaoriiiさん、こんにちは。ありがとうございます。
      いやいや、おしゃれだなんて、、、ララには「ボロみたい」って言われました(笑)

      削除