2015年4月22日水曜日

謎の黒いマニキュア

賢造は、いつも、
パパが行くところ、行くところ、付いていって、
いつもピッタリくっついている。
トイレにまで付いて行く。
そして同じことをしたがる。
パパがひまわりの種を食べてると
賢造もひまわりの種を食べて、
種の中だけを食べることを知らないので、
種の外側が唾まみれになって吐き出されたゴミがあっちこっちにいっぱい。掃除が大変。
つい最近、夫はノートパソコンを買いました。

突如、洗面所に黒いマニキュアが置いてあります。
私はマニキュアを塗りません。
なので一つも持っていません。
なんで、黒いマニキュアが???
夫が買ってきたものだと思われます。
即座に聞きに行きました。
すると、
このノートパソコンのキーボードに
(写真をよく見てみてください)
塗ってあります。
キーボードを見なくても文字が打てる練習をしたくて、
キーボードの文字を見えなくするために、
黒いマニキュアを塗って白い文字を見えなくしたんだそうです。

そこまでしなくても・・・と私は思ってしまうのですが、、、
なぜ、黒いマニキュアを塗ろうと思ったのか、
黒いマジックだっていいのに。
夫の頭の中は私には到底理解できません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿