2015年4月15日水曜日

意外と子供ウケする食べ物

子供たちが夢中で食べるものがあります。
私も予想がつかないものが
意外と子供ウケが良かったりします。
まさか、こんなものが!?
好きなの?
と驚いたものがあります。
それは、セロリ。
これはセロリの浅漬け。

以前リトルファームに行ったとき、
(「リトルファームに行く」でご覧いただけます)。
牛にあげようと、
沢山セロリを買って行ったら、
改装中で入れなかったことがありました。

大量のセロリの消費に作った中の一品。
ごま油とレモン汁、塩で味付けしただけの簡単なレシピ。
つまみ 簡単!セロリの浅漬け!

おやつにあげると、
二人とも手が止まらなくなります。

甘いお菓子よりヘルシーなので、よく作ります。
セロリがないときに、
キャベツで作ってみたら、やっぱりキャベツでも食べてくれました。

うちのこどもって、いったい何が好きなのか、
いろいろ作ってみないと発見できないものです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿