2015年4月6日月曜日

釣り・イースター

土曜日。
夫は1人でサーモンを釣りに行く予定だったのですが、
船を予約した先から電話があって
海の風と波が強いからと、中止になってしまいました。
夫はララを連れて行こうとしていて、
ところが、
船の人から「こどもを連れて行くなら夏の方がいい」と
今のシーズンは船を遠くまで出すけど
夏はそんなに遠くまで行かないからと、断られたそうです。
それで、
湖で釣りをすることにして、
ララと賢造のいとこのノア君も一緒に
湖に行きました。

とっても景色のきれいな所で
気持ちのいい所でした。

賢造は水際で石を永遠に投げ続けていました。

釣りの仕込みをする夫。
賢造はこの場所から
いろいろなもの(ごみや石とか落ちてるもの)を
水に落とすのですが、
落とすものがなくなると
自分が履いている靴をぬいで落としてしまいました。
夫があわてて釣竿を使って拾い上げたのですが、
ずっと見てないと
なんでも水の中に捨てようとして、
(履いているズボンまで脱いで落とそうとしたり)
投げる寸前で止めて、事なきを得る、そんなことが何度もあって、

となりで釣りをしていた人が、笑いながら
「楽しいエンターテイメントを見せてもらったわ」
みたいな英語を言っていました。

ララも以前買ったおもちゃのスパイダーマンの釣竿に、
本物の釣り針をつけて
生まれてはじめての釣り。

残念ながら釣果はなかったけれど、
楽しいひとときでした。

日曜日。
また、ボヤ騒ぎを起こしたあのスモーカーで
(今はバネッサさんの家にあります)
肉を焼いて食べました。
土曜日の夜10時から焼き始めて、
日曜日の朝10時頃に出来上がりました。
その間、夫は家とバネッサさんの家を何度も往復して
焼け具合を見に行ってました。

こうやって焼いた肉は、
やわらかくて、とってもおいしかったです。
上は牛肉。下は豚肉。

日曜はイースターという祝日で、
湖に行ったときも、盛大なパーティーが行われていて、
車で帰る途中でも
公園で子供向けのイベントなどが行われているのを見ました。

この「イースター」って卵と関係があるらしく、
(私はイースターについてよく知らない)
お店に行くと卵の形をしたチョコレートとか、
卵グッズが売られていました。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿