2015年4月12日日曜日

犬と遊ぶ・夫は鬼教官

土曜日。
夫の職場の人のお家で
ボードゲームをするパーティーがありました。
私の知らないボードゲームがいっぱいありました。
このお宅には去年の7月4日の
花火をするパーティーのときも訪れていて今回2回目。

ここのお宅では犬を一匹飼っていて、
賢造とララは犬と一緒に遊んでいました。
特に賢造はもうずぅーっと犬と一緒、
片時も離れず犬といて
背中をなでたり、ずっと触っていました。
すると、犬の方でも賢造が気に入ったのか、
賢造に抱きついてきて、
私はパニック寸前。
夫に、「ちょっと、ちょっと!どうしよう犬が、犬が・・・」
とおろおろしていると、
ゲームをしている夫は私に
「犬を賢造から離してあげて」
と言ってくるのですが、
私は犬を飼った経験がないので
かみ付かれないか怖くて怖くて
賢造も自分の両肩に犬の両手がかけられて、少し驚いて困っていました。
私は恐る恐るなんとか犬と賢造を離して扉を閉めて隔離しました。

夫が言うには、
犬のそういう行動は発情しているときのしぐさなんだそうです。
ララも同様に、犬に追いかけられて
滑って転んだときに、
犬がララの上に覆いかぶさってきて
ララは大泣き。
二人とも犬は大好き、触りたい。
でもどこかで怖いという気持ちも併せ持っているようでした。
私は大部分が怖いという気持ちだったので、
子供たちが犬に触っているのを遠目で「噛みつかれないかしら」と心配しながら見ていました。


日曜日。
私の車の練習。といっても買い物に行っただけ。
日本の食材が売っているお店まで。
そのお店の並びにはアイスクリーム屋さんがあります。
←衝撃のアイスクリーム・コーンが!

 約2週間ぶりくらいの車の運転。
←わざと変顔を作る夫。

夫は鬼教官。
私が「道がわからないから教えて」
とお願いしているのに
夫「自分で考えて」とつきはなされ、
道を間違えると
「ちがう!まっすぐだよ」と横で大声で怒鳴られる。
ひぃ~こぇーこぇー、、、
そして
「もう2年もここに住んでて、何度もこの店に来ていて、
どうしてまだ道がわからないんだ」
と飽きれたように言うんだけど
普通、助手席に乗ってるときに
道順を覚えようと意識するだろうか。

今、食べるだけのアイスクリームを買うのかと思ったら、
大きな容器で買う夫にビックリ。

子供たちはチョコレートアイス。
私はコナコーヒー(粉コーヒーではないよ)がブレンドされた大人な味(のはず)のアイスクリーム。
夫は不明(ピーナツバターのようなものが入ったやつ)
それなのに、
賢造は私のアイスクリームばかりを食べて・・・。

子供ってアイスクリームがあると
寝起きから「アイスクリームが食べたい」と言ってくるので
「ダメ!朝ごはんが先だよ」という小競り合いを
アイスクリームがなくなるまでは、しばらく続けなくてはならない。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿