2015年3月31日火曜日

グリーンズという野菜・壊れたドアのこと

これはCOLLARD GREENSという野菜です。
カラードグリーンズ
MUSTARD GREENSという似たような野菜もあります。
マスタードグリーンズは以前食べたことがあり、
こちらでも書いています。

アメリカに来てから知った野菜で、
日本では見たことも聞いたこともない野菜でした。
はじめて自分で買って料理してみました。
いつも頼りにしているクックパッドにも
これを使ったレシピは数少なくて
あるレシピを参考にしながら、味見をしながら自己流で作ってみました。

葉はとても大きく、立派な葉です。
私が水で洗ったのを置いておくと、
子供たちが寄ってきて手にとり、遊びだしてしまいました。

←ララはうちの中で
「暑い」と言い水着に着替えます。

前回の投稿で書いた、
壊されたドア。
月曜日、ドアの修理をしてくれるとのことで
待っていたら、アパートの管理人さんが来て、
ドアの寸法を測っていきました。
(管理人さんと言っていいのかわかりませんが、
壊れたところを直しに何度か過去にも家に来たことがあります)
管理人さんは
「ドアを全部取り換えなければいけない。
ドアだけじゃなく周囲の枠の部分も取り換えないといけない。
直すのに2日はかかるよ。」
と言っていました。↑私がなんとか聞き取れた英語。
そして、
新しいドアなど必要な部品を持ってきてうちの前に置いていき、
その日にさっそく修理に取り掛かるのかと思いきや、
「水曜日の朝8時半に来るよ」
と言い、去っていきました。
火曜日は管理人さんの休日なのか、わかりませんが、
壊れたドアのまま(かぎがかからない状態)
少しの辛抱です。

外出しなくていい理由ができて
(だってドアにかぎがかけられないから)
昨日と今日はゆっくり家でひきこもって、こどもたちとおもちゃで遊んだりしていました。

朝8時半、恥ずかしい話、普段だと寝起きの状態です。
いつも以上に早起きしないといけません。
新しいドアになります。
明日は慌ただしい日になりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿